こんばんは。
久しぶりのブログです178.png


d0340257_22531774.jpeg


12月に入りバタバタと忙しくしている方も多いと思います。
疲れがたまったりストレスが増大したり106.png
上手く気分転換していきましょう162.png

さて、私は先月 チャクラセミナーに参加してから『チャクラ』にものすごく興味が湧いてきました110.png

家でも何かできたらいいなぁと思い、写真の本を買いました。
誘導CDが付いてますよ。

チャクラは虹の七色に彩られています。
各チャクラを整えるには、呼吸法とカラーイメージングを取り入れていきます。
CDを聴きながらだと初めてでも大丈夫です!

例えば、ハートチャクラだとグリーンなので、
グリーンの服とかタオルとかハンカチとか、何でも良いので、色を身につけます。(これは私のやり方です)

あとは誘導に従って呼吸をしていきます112.png
(口からゆっくりと息を吐いて鼻から吸う)
呼吸をするときには手をそのチャクラに当てて行います。

ヨガは自分ではできないのですが、この呼吸法ならすぐに実践できますね

ただ色の光が自分の中に入ってくるイメージとか
色の玉が輝くイメージとかは初めは難しいかも105.png

色のイメージが難しい時は実際にその色を見てから行うと良いですよ109.png


なお、この本を宣伝したいわけではなく…こんな方法もあるというご紹介でした
チャクラに興味がある方はお試しくださいませ179.png



[PR]
# by kokorourara | 2017-12-09 23:15 | チャクラ | Comments(0)
こんにちは。

クリスマス名物のショーウィンドウ177.png

d0340257_14264500.jpg

Share!Happy Christmas!
カラフルな風船が飛んでて可愛い‼︎113.png
このウィンドウが一番好きです

d0340257_14285452.jpg

小人がピアノ弾いてます169.png

d0340257_14293271.jpg
d0340257_14294901.jpg

バックに新生銀行が…105.png
ピンクの優しさと暖かさ179.png
ブルーの静けさの中にたくさんのケーキ181.png

皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね!


[PR]
# by kokorourara | 2017-11-25 14:40 | コラム | Comments(0)
d0340257_18593465.jpg


こんにちは177.png

先日 ご案内した『セルフエステ&ヨガ』企画について、意外な反応がありました。拒否反応なんですけど105.png

171.pngブログはこちら⬇︎
難波サロン企画☆フェイシャルエステ&簡単ヨガ


メイクが好きで毎日きちんとお化粧している人でも腰が引けてしまうんですね。

その理由
・違う化粧品を使うことへの不安
・化粧品を買わされるのではないかという不安(セールスは全くありませんのでご安心を)
・スッピンになるのがイヤ!
・レッスン代が高い(内容からするとお得だと思います)
・ヨガはできない!無理!

これ全部 私も思っていました。
この中でも特に拒否反応が強いのが『スッピンを見られたくない‼︎』という理由です。
ヨガでも『カッコ悪い姿を見られたくない』
なるほど!わかります‼︎ 私もイヤです恥ずかしいです106.png

それでも私がエステやヨガにチャレンジ?したのは、もっと自分を良くしたい!と思ったからです110.png
内面と外見の両方で磨きをかけたい177.png
この企画は自分で自分を癒すことができるのが良いところ162.png
自分が本来持っている力で美しくなる。というコンセプト

カラーセラピーの場合も拒否反応はあります。
・カウンセリングで色々と話をするのがイヤ
・深層心理を知られたくない。知りたくない。
・色占いみたいで胡散臭い118.png

どちらにも共通することは
『自分と向き合いたくない』という気持ち
『今の自分で良い』という気持ち

そうですね。こういう気持ちもとてもよくわかります112.png
自分と向き合うってしんどいです…
でも前へ進みたい!と私はいつも思っています。

d0340257_17103860.jpg

勇気を出してチャレンジすることで必ず新たな『気付き』があります173.png
気持ちと行動を変えていくことが自信につながります173.png
新しいスタートのきっかけになると思います。


162.pngセルフエステ&ヨガ162.pngに少しでも興味をお持ちの方へ
AKIKO先生のPVをぜひご覧ください。
化粧品の販売員などでは決してありませんよ105.png



162.pngカラーセラピー162.pngに興味をお持ちの方はこちらへ




[PR]
# by kokorourara | 2017-11-20 19:00 | お知らせ | Comments(0)
こんばんは。

あべのハルカス美術館北斎の絵を見に行ってきました。

d0340257_18584937.jpg

(写真は『天井絵』です。)

d0340257_18590566.jpg

d0340257_19091848.jpg

明日が最終日のため、ものすごい混雑106.png

d0340257_19094432.jpg


よく知られた富嶽三十六景はもちろんのこと、展示されてる点数がかなりのもので、見ごたえがありました177.png

北斎と言えば、やはりが印象的ですよね!
』の絵は3種類の青で描かれています。

藍色
北斎ブルー☆プルシアンブルー「紺青」
緑青 (ろくしょう)

色はそれぞれが異なる波長を持っています。
よりも緑の波長が長いため緑は手前に見えます。

波が前へ前へと出てくるように見せるために3種類の青を使って描いているのだそうです‼︎

深い青に吸い込まれそうな波の渦は
波の宇宙』に例えられます173.png 

私がイメージする北斎は青でしたが、展示されてる絵はとても色彩豊か179.png
それでもやはり青と緑が美しいけれど。


これは余談ですが、以前、フェルメールの絵画展を見に行ったことがあります。
あの『真珠の耳飾りの少女』も青が印象的ですよね。

やっぱり私は青が好きだなぁと思いました169.png
青は世界中で最も好まれている色だそうですよ109.png


[PR]
# by kokorourara | 2017-11-18 19:25 | コラム | Comments(0)
こんにちは。
Ayura七色ブログにアクセスいただきありがとうございます110.png

さて、またまた星占いについて書きます。
ある方が、以前ホロスコープ鑑定をしてもらったものを見せてくれました。
私が出した鑑定とどう違うのかを見て勉強してくださいと好意で貸してくれたのです173.png

d0340257_15491522.jpg

まず、鑑定内容はほぼ同じでした。
これは全く違ってたらオカシイので当然かもしれませんね。
いくつかの箇所でキーワードの読み方が違いましたが、どちらも有りだと思います。
占星術に正しいとか間違ってるとかはなくて、リーディングの方法は様々だからです110.png

ただ、大きな相違点は『伝え方です。
その方の鑑定は、語りかけるような文章で言葉も柔らかく読みやすい。また、難しい言葉もなくあまり細かく書いていませんでした。
私が「あなたは」と書いてるとこをその方は「◯◯さんは」と名前で呼びかけています。

一方、私の鑑定はまるでホロスコープの分析書のようでした106.png
言葉は固いし理解しづらいところもあり、改善したはずなのに全然ダメ。自己満足的な鑑定でした…119.png

実は、鑑定書を貸してくれたのはヨガのAKIKO先生なのです179.png
最近 私のブログによく登場している先生です。

先生がこんなふうに言われました
『なんでもそうですが、結果を読み取ることや手法は勉強したら誰でもできる。
どう伝えるか?
これがポイントだと思います。

言葉を選び、わかりやすく、人の気持ちを上げるように伝えるにはたくさんの経験が入りますね。』

心にしみました112.png

たくさんの人を教えてきた経験が今の自分の土台となっている

とも言っておられました。

人気インストラクターになるまでに積み上げた経験がすごくて、かなりストイックな方です102.png

"カラーセラピーも占星術もやり方がわかれば誰でも出来るよね。"と知り合いに言われて何も言い返せなかった事があります。
でも、AKIKO先生のこの言葉がそうではないことを語っています173.png

鑑定は占星術師によって違うと思いますが、どれが正しくてどれが間違ってるということはありません112.png
ホロスコープの読み方も人により異なりますし。
でも、何でも有りなのではなく基礎となる土台は同じです173.png

大切なのは『伝え方』162.png

カラーセラピストとしても占星術師としても、分析者になってはいけない!
元気になってもらえるようなカウンセリングをしたい。
と、改めて強く思った私です179.png


[PR]
# by kokorourara | 2017-11-13 18:30 | 星読み | Comments(0)

カラーセラピーの魅力をお伝えしたくてブログを始めました。色の世界をのぞいてみてくださいね。


by ayura